2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04/09 (Mon)

完美キャラ&ペット紹介

こんにちは&こんばんは
本日PWが正式サービス開始だそうで、死ぬほど重い(ぁ
自分は妖精をやってますが、一応キャラとペットでも紹介しとこうかなと
活動鯖はカペラ 現在Lv53(SSは40後半のときのもの
キャラ名は菜津(ネカマ)所属ギルドまったり温泉(一応ギルマス)
で、下記のやつが所持ペット

うさぎ正面
陸型ペットその1、レアペットのミニウサギです、一応自力ゲット1hがんばってみました。

うさぎ背面
お尻~(ぁ

ぶた正面
空ペットその1、飛び豚です。こいつもレアペットで祖竜城襲撃イベントのときにゲットしたもの。Lvは現在やや低めで4匹中4番手(ぁ

ぶた背面
お尻ー尻尾はまいてませんっ

ごーれむ
陸型ペットその2、手持ちペットの主力です。だいだいどの妖精さんも持ってるペットですね。頼りになる岩です。

水中ペットはちょっとSSとるときにいなかったのでそのうちまた追加で公開
これ書いてるときには一応いるんですけどねw


予定してたPWのSSは公開できたので次は車乗せれたらいいなっ
(天気悪いよー;_;
編集 |  23:54 |  完美世界  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.03/12 (Mon)

PW、Oβ開始

こんにちは&こんばんは

本日PWがOβ開始になったわけですが・・・
なぜ鯖一つなんでしょう(汗
INした初期位置ですでに数十人の人がいてMOB不足もいいところ
NPC話し掛けても会話始まるのマダー?状態
キャラは一応作ったけどちょっとプレイする気にはなれない環境・・
おとなしく鯖増えるのまつかなーって感じです。
お仲間も数名やってるようですが、あの中でプレイできる根性に関心w


FEZのほうがいろいろ新情報など入っていい感じ
MHFはまだ先なのでなんともいえない。
PWはー・・どうなんだろ、まったりするにはちょっと不向きな気もする。

とりあえず気の向くままに~
編集 |  23:37 |  完美世界  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/29 (Mon)

蓮的完美世界その4

こんにちは&こんばんは
前回の更新からまた一週間以上たってしまいました(汗
ほんと日記じゃなくて週記にしようかと考え中


さて、完美ですが徐々に熱が冷めてる管理人がいます(ぁ
けどまぁ、ちゃんと最後までやっとかないとなぁなんて
参考になってるかは不明ですがw

妖精ですが、職業が性別に固定されてるのは前に話したとおりで
特徴ですが妖獣のほうはタンカー向きでまた虎に変化したときの
堅さなどは他とは比べ物になりません。
(ムッ○ルに似てるけど濡れてもだいじょぶw)
スキルは対人向けのは少なく対MOB向けの職と言えるでしょう。
育成方針的にパワーファイターになる傾向があり
HPの多さから初心者向けとも言えるかも。

妖精ですが、この職は初めのうちに育成方針を決めておかないと
あとで泣くかもしれない上級者向けの職業だと思われる。
妖精といえばペットだが、育成方針次第でどのペットを飼うかも
決めておくといいだろう。
(よく使われるのはHPの多さの関係かゴーレム系が目立った)


最近完美から離れてるのロクな情報がないがたぶんこんなとこ
WIKIにもいろいろ情報入ってるようなんでそっちを覗くといいだろう。
編集 |  18:27 |  完美世界  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/21 (Sun)

蓮的完美世界その3

こんにちは&こんばんは
最近体力もたずに疲れて寝潰れてる管理人です(ぁ
他に今週はちょっと哀しいできごとがあり、精神的にもキテマシタ・・・
そろそろ更新周期を変えようかと考え中(´・ω・`)



さて、前置きはこのあたりで終わらせて本題へ
今回は人族についてです。

羽族と比べて種族内職業で前衛後衛がいるので初期から役割が
はっきりしておりPTを組みやすいのではないかと思います。
また他種族にくらべてバランスがよく初心者から上級者まで使えます。

戦士は対MOBの前衛としては妖獣に劣りますがスキルが豊富で
また対人スキルが妖獣のより優秀という点もあります。
武器の扱える種類の多さからもいろんな場面に対応できるでしょう。
が、器用貧乏にもなりかねないのでスキル振りステ振りなどは慎重に・・
台湾や国際では対人仕様で爪や篭手を装備した軽戦士がその回避力で
中盤以降の強さは話題を集めていたようでした。

魔法師は恐らく火力で言えば3つの属性で弱点を狙えることから
PW内最強と言ってもいいでしょう。
が、打たれ弱さも精霊師の上をいきます、近寄る前に倒せるうちはいいが
それができなくなるころは前衛なしにはかなり苦戦します。
幸い同種族内にスタートから一緒の戦士職がいますので
一緒に旅をするのがいいでしょう。
ひとつ注意点、魔法師は他の職に比べて移動速度UPのスキルがないので
30Lvの飛行具を手に入れるまでは移動も辛いかも
(2ndキャラ以降で選択した場合、そのギャップからかなり遅く感じる)
まったり移動できる人はいいですが、そうでない人は男捕まえて
抱っこしてもらってください、男魔法師は・・・ガンガレ!(ぁ


以上人族でした、なにかあれば後日追記します。
質問あれば適当にどうぞ、答えられる範囲で答えますー
編集 |  18:08 |  完美世界  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/15 (Mon)

蓮的完美世界その2+α

こんばんは&こんにちは

前回の予告通り、各種族職業について蓮的紹介をしますが
その前に前の補足っぽいのを少し

キャラメイクはかなり細かく作れるので
これに関しては前もって準備しとくことをオススメ
作れる数ですが日本独自の仕様とかない限りは
5までは作れました、で、なおかつまだ余裕があったので6もいけるかな
すなわち1垢で全種族全職プレイ可能である。

Lv上げは前回話したとおりクエストがメインになるため
あまり苦にならない、なので上記のように1垢でたくさんキャラも作れるので
元々いろいろの職をプレイすることを前提にしてるのかもしれませんね。



さて、補足終わらせ種族職種の話に
まず種族ですが、羽族 人族 妖族 の3種族があり
羽では精霊使い、弓使い
人では戦士、魔法使い
妖では性別=職になってるのですが、男性なら虎になり性質から壁職
女性なら妖狐になれ、またペットを使い魔として共に戦うことができる


とりあえず今回は羽族の話を
と、いっても羽族は少しプレイしただけであんまりしてないので
あんまり期待しないように(ぁ

この種族は最初から飛べることもあって結構人気があります。
利点としては移動がまず楽です、障害物気にしなくていいので
ただし、空にも敵はいますのでご注意を。

精霊使い、弓使い共通なのは職種的に耐久が低いので
近づく前にヤルのが一番ですが、精霊使いは支援職なので
攻撃向きに育成すると後が辛いかも、魔法をメインに攻撃ガンガンしたい人は
人族の魔法使いをするほうがいいと思われる。
支援のみにするとかなり育成が辛いが精霊使いなら割り切ったほうがいい
でないとスキルを取得するための元神もかなり不足する。
またこのゲームはこちらから一方的に攻撃すると相手は元の位置にもどり
回復するので、空から地上の奴を攻撃してノーダメ勝利はありえない。
(元の位置にもどり回復する前にやることもできるが
それができる相手に飛んで攻撃する必要がそもそもない)
更に空からの攻撃は威力が下がるのも覚えておくといいだろう。

弓使いは、アタッカーとしてかなり優秀であり
対人でも対MOBでも居てほしい人材である。
育成も基本的に2極でいいと思うが、これは他の情報も見たほうがいい(汗
スキル取得に関してもそう困ることはないと思う。


なにかわかればまた後日追記したいと思う。
今回はこれにて、なにかれば質問どうぞ。

【Read more・・・】

編集 |  13:04 |  完美世界  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ブログ内検索

リンク

