2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/29 (Fri)

Oβ無事開始?

こんにちは&こんばんは
先日MHFのOβが開始されました
早々に緊急メンテになってしまいましたが・・・(汗

Oβはとりあえずイベントコードの消化とRFの知り合いの一人と合流
新しい太刀の入手とHRが5になりました。

クエスト出現条件が昔よりも厳しいみたいで
昔は公式試験ごとに追加でしたが今回はHRごとに追加のようです。
HR1だと採集採掘、ランボスあたりの討伐くらいでHRもあげずらい。
HR2だとドスファンゴとドスランボス、ゲネボスが追加、砂漠開放
HR3で沼地開放、ドスイーオス追加
HR4でイャンクック追加
HR5でドスガレオス、ダイミョウザザミ、ゲリョス追加

みたいな感じでした、クエに出現してないだけで早くにでてた奴も
あるかもしれませんが大体こんなかなー?
とりあえずダイミョウ相手に50分死闘してタイムアウトするほど
腕は鈍っていたorz
ハンター装備じゃきつかったかなぁ・・・いや当たらなければどうt(以下略

さてはてHR5になったので猟団を作るつもりです。
ってことで入団者ぼしゅ~(~´ω`)~
ちなみに名前はまだ決めてません!ネタに走るか真面目にいくか・・・

【Read more・・・】

編集 |  10:01 |  MH  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.06/27 (Wed)

テクニカルログイン!

こんにちは&こんばんは
テクニカル初日はINできなかったけど2日目はなんとかINできました!
とりあえずピッケル買ってほりほりして太刀作成
もってないと落ち着かないっ!(ぁ
んでちまちまプレイしながら装備をとりあえず集めてみました。

紹介


物は全身ハンター装備です、まぁ初期装備的なもんですな。
しかしさすがにグラフィックは綺麗だったなぁ~
Oβ早くこないかな。

ちなみにテクニカルテスト最終日は17時からだそうです。
長時間起動を含めてのテストなんですかね、結構プレイできそうだ。

ちなみに同じ名前でも登録できるので名前検索だと同じ人がたくさんっ!!
ってことでヴァン氏を名前検索したけど4,5人いたので連絡とりようが
ありませんでした(´・ω・`)
ってことで・・・今度はそっちから検索してくださいっ
久遠はたくさんいると思うけどフィアレスのランド3にいる久遠が私だっw
編集 |  00:15 |  MH  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007.06/25 (Mon)

テクニカルテスト~

こんにちは&こんばんは
変更はあるかもですが三日間の予定が決まりましたね。
19時~21時の2時間らしいですがどうなることやら
まぁ、遊びにはいきますけどねw

ところで前回の記事がなんかすごい下に下がってる・・・
原因わかる人いる?@@;

【Read more・・・】

編集 |  18:01 |  MH  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/24 (Sun)

モンスターハンターゼロ!(宣伝です

こんにちは&こんばんは
フロンティア稼動にともなりムービーを作ってくれた人がいたようで
なかなかの神作品、ただしめっちゃおもいw
作中に使われてるのはMH、MHG,MH2の映像のようです。



動画みて結構震えました・・・
まだまだMHは終わらないっ!!
早くフロンティアやりたいな~

【Read more・・・】

編集 |  19:25 |  MH  | TB(0) | CM(1) | Top↑

2007.06/22 (Fri)

(´・ω・`)・・・

(´;ω;`)ブワッ
コンニチハ&コンバンハ

ある意味予想とおりというか外れてほしかったんですが
MHFがログイン負荷でバタンQ!orz
向こうもそれなりの準備はしていたようですが
それを遥かに上回ったみたいですね。
今日のお昼の告知によれば大体一週間ずれて開始されるみたいです。
中途はんぽにやられるよりはいいかなーと思いますが
Oβ前のテスト期間中にイベントコード使ったらどうなるんだろう・・・
場合によっては撒き戻るとかはっきりしろと(´・ω・`)
とりあえずプレイはするけどコード使わないで様子見かなぁ
同じ質問する人多そうだしそのうち告知に追加されそう。
編集 |  13:25 |  MH  | TB(0) | CM(1) | Top↑

2007.06/20 (Wed)

たまには他のゲームでも

こんにちは&こんばんは

さてMHF稼動まであと一日とせまったわけですが
なぜかここでFEZの紹介(ぁ
実は結構はまってたりします。
戦争をメインとしたゲームなんですが、かなりアクション要素が多く
装備はおまけ、すべてはプレイヤーの腕次第というもの
基本料金は無料で、アイテム課金制。
まぁ、前にも似たような記事書いたのである程度は省略
気になる人はリンクにFEZ公式を追加しておいたので(MHF公式も)
そちらを見てくださいな。
で、
ttp://stage6.divx.com/user/Min9616/video/1181727/Side-FEZ
FEZのプレイヤーさんが作ったMADみたいなやつです
再生にはDivXが必要になりますが、アクセスしたときに自動で聞いてきます。
興味がわいたらぜひどうぞーどうせ無料w

【Read more・・・】

編集 |  19:31 |  ただの日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/18 (Mon)

あと三日~

こんにちは&こんばんは
MHFあと三日とせまりましたよ!?

ってことで防具なしで飛竜討伐するリハビリをしてます。
事故死やんなっちゃうね(;w;)

話を聞いてるとMHFから新規参入の知り合いもそこそこのようなので
ちょっとだけ序盤の注意点というか、こうすればいいんじゃない!?
みたいのを記載しておこう。

恐らく最初は誰でも苦戦するであろう俺はこれでも飛竜だよ!
な、イャンクックと猪突猛進そのまんまのドスファンゴ。
どちらも最初の密林にいるけど最初のやつだからって油断すると・・・
死にますよ?w
ってことでアドバイス?

    相手の動きを観察してください。
    基本的にモンスターは行動を起こす前に予備動作があります。
    ファンゴで言うなら地面を蹴るとかね。
    それをよく見て相手がどういう行動をとるのか
    どんなスキができるのかを見つけようっ!

上記のやつはすべてのモンスターに適用すると思われる。
そして強敵の強打ほど予備動作が大きいのでしっかりと相手を観察しよう。
相手を知ることがまず第一ですよ!


(なので新モンスターに対してはベテランも初心者も大差ほとんどないです
動作を覚えやすいとかその程度ですな)


次はそれなりのベテランさんへ
    
自分にペナルティをつけてみよう!
    すでにやってる人もいるようですが武器を制限したり
    防具はずしたり、回復なしでいったりとかですね。
    ちがった緊張感あっていいですぞい。


まぁとりあえずMHFになれないとねっ
は~や~く~こ~い~こ~いふろん~てぃあ~

【Read more・・・】

編集 |  16:09 |  MH  | TB(0) | CM(1) | Top↑

2007.06/14 (Thu)

プレミアムパッケージと専用ゲームパッド

こんにちは&こんばんは

本日はMHFのタイトルの物の発売日~ってことで買ってきました。
パッケージの中身はまぁイベントコードが三つとインストCD
ゲームパッドもCD1とイベントコード2と本体なわけですがー
ゲームパッドの持った感じですが、それほど違和感はなかったです
んでPSのコントローラーでいうL1やR1のある部分が三つあるんですが
これが十字キーの左右に対応してるそうで、これはちょっと便利かなと
左手でスティック操作しながら十字キーで視野調整って同時は
難しいですからねー、ファンクションキーとTABキーは・・・
便利なのかな?くらいで使ってみないことにはわからん部分(^^;

とまぁあと一週間になりました、もうちょいだ~
ってことでモンハン2でリハビリ中、感覚取り戻さないとねぇ
無印時代からのなんちゃってベテランハンターいっきま~す!(ぁ

【Read more・・・】

編集 |  22:58 |  MH  | TB(0) | CM(1) | Top↑

2007.06/12 (Tue)

ばぐばぐだったRF

こんにちは&こんばんは

RFのZアイテム(課金アイテム)実装と同時起きた大量のバグ
私自信もマップデータ破損で足止めくらいました(汗
そしてせっかくのドロップ2倍イベントも
カプセル使用不可状態のために思うように狩りにでれなかった人も
多かったのではないだろうか・・・>_<
まぁそんな不具合も11日でオサラバなわけだったんですが~

にしてもZアイテムは高い過ぎると思います・・
リファ4000って(汗
テンプラやってみたかったんだけどな(´・ω・`)


今後の予定ですが、MHF始動してもRF.FEZは続けると思います
無料ですからね、いつでもこれるのが便利なところ~
2PCだしINもしてそうですが、反応はやはり薄くなるかも
そのあたりはご了承くださいませ~
(まぁWISしてくる人もそういませんがw)

【Read more・・・】

編集 |  00:57 |  ただの日記  | TB(0) | CM(1) | Top↑

2007.06/07 (Thu)

やることがない・・・(何

こんにちは&こんばんは
誰か仕事ください(ぁ

最近はやることなくて困ってます、晴れた日はバイクで走りにいくけど
それだけで一日つぶせないしねぇ
週一に就活ってことで求人コーナーなんか行ってますが
これも毎日いくのもさすがにね、新規はあるんだろうけど
ほら、交通費あるから私の財布の中身g(以下略

RFのほうも、狩りに疲れた感じで最近はご無沙汰状態
レリックとかいろいろ気になる部分は多いんですけどね(--;
キヨさんのとこの記事に大和氏のやつがありましたが
とても考えが深くこういうありかぁと思ったけど・・・

俺BKなんです、中立いってもすることないんです(涙

そんなわけでFEZを久々にプレイしてそこそこはまったわけですが
長時間プレイするには向かないゲームだと思う、うん。

そしてMHF稼働日がついに決定!
いまから楽しみだー
そして特典アイテムが多すぎです、アイスとかピザとかなんなのかと
そしてインテル2Dコアの特典だけは無理です、手が出ません
というか私はAMDユーザーなので一生むr。
編集 |  20:42 |  ただの日記  | TB(0) | CM(1) | Top↑
 | HOME | 

ブログ内検索

リンク

